ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月07日

スレでもいいから掛けてやる

沢靴越しに伝わってくる生温い水温。
はっきり言って気色が悪い。

渓魚たちにとっては命に係わる危険な暑さである。

水面下においても不要不急の外出は極力控えるべきであるが、時折毛鉤に掛かるのは堪え切れずにのこのこと出歩く岩魚たちである。


スレでもいいから掛けてやる

スレでもいいから掛けてやる

スレでもいいから掛けてやる

スレでもいいから掛けてやる


大半は口の外側やヒレなど、要するにスレ掛かりである。
釈然としないけれど、食わないものは仕方がない。

スレでもいいから掛けてやる

スレでもいいから掛けてやる

スレでもいいから掛けてやる


出掛けに師匠が持たせてくれた温泉卵。

スレでもいいから掛けてやる


これが釣れ始めると釣っても釣ってもキリがない。
お開きである。

スレでもいいから掛けてやる

スレでもいいから掛けてやる


疲れるとわかっていて来るのは億劫だけれど、暑いとわかっていて帰るのはもっと億劫である。

スレでもいいから掛けてやる

スレでもいいから掛けてやる


立ち寄った温泉宿は留守である。
勝手に上がり込んで露天風呂を独り占め。

スレでもいいから掛けてやる




このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
わかっちゃいたけど 食いが浅い
岩魚釣り師にはマスは釣れなかった
結局釣りに行っちゃった
秋の荒食いなんて昔の話
朦朧とした意識で岩魚を釣る
台風が来る前に釣っちまえ。
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 わかっちゃいたけど 食いが浅い (2024-04-21 14:38)
 岩魚釣り師にはマスは釣れなかった (2023-11-05 17:51)
 結局釣りに行っちゃった (2023-09-26 21:08)
 秋の荒食いなんて昔の話 (2023-09-18 19:50)
 朦朧とした意識で岩魚を釣る (2023-08-29 21:06)
 台風が来る前に釣っちまえ。 (2023-08-13 15:09)

この記事へのコメント
こんにちは

師匠のお宿はほぼ自宅感覚ですネ(^^;)笑

今年は特段に暑いですが、これだけ釣れれば超‼御の字!!

贅沢言っちゃ~バチ当たりますョ(^.^) 相変わらずイイ岩魚です♡
Posted by kaz13kaz13 at 2023年08月13日 08:06
kaz13さん、こんにちは。

この宿は自宅より居心地がいいかもしれません。

岩魚たちはあまり口を使わず、スレ掛かりが多かったです。

まあ、それも仕方ないかな。
Posted by SFMSFM at 2023年08月13日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スレでもいいから掛けてやる
    コメント(2)