ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月24日

猛暑の日にも岩魚釣り

鬱陶しい梅雨が明けてはみたものの、これから命懸けで立ち向わざるを得ない連日の猛暑を思うにつけ、うつ病にでもなっちゃいそうである。

釣果はさておき、陽当りの悪い谷底へ逃げ込みたくなるのが岩魚釣り師の性分である。

誰にも会うことのない林道を単車に乗って転げ落ちていく道中の堕落感。
そのあたりが日頃のストレスや、釣る前から既に見えている貧果を相殺するのではないだろうか。


適正水温と言い難いことは重々わかっちゃいるけれど、それを釣れない理由にするのは僕としてはイヤである。

そうは言っても、熱中症気味の岩魚たちは頑なに水底に張り付いていて、これを引き剥がすのは容易ではない。

致し方なく毛鉤を白泡に絡ませつつ、水面に向けて覇王色の覇気を放つ。

猛暑の日にも岩魚釣り

猛暑の日にも岩魚釣り

猛暑の日にも岩魚釣り

猛暑の日にも岩魚釣り

猛暑の日にも岩魚釣り

猛暑の日にも岩魚釣り


釣っている側がこんなことを言うのもどうかと思うけれど、何だか疲れちゃった。

猛暑の日にも岩魚釣り

猛暑の日にも岩魚釣り

猛暑の日にも岩魚釣り


今日はこれぐらいで勘弁しておいてやるか。

猛暑の日にも岩魚釣り

猛暑の日にも岩魚釣り


明るいうちに一風呂浴びて一杯やろう。

猛暑の日にも岩魚釣り

猛暑の日にも岩魚釣り




このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
わかっちゃいたけど 食いが浅い
岩魚釣り師にはマスは釣れなかった
結局釣りに行っちゃった
秋の荒食いなんて昔の話
朦朧とした意識で岩魚を釣る
台風が来る前に釣っちまえ。
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 わかっちゃいたけど 食いが浅い (2024-04-21 14:38)
 岩魚釣り師にはマスは釣れなかった (2023-11-05 17:51)
 結局釣りに行っちゃった (2023-09-26 21:08)
 秋の荒食いなんて昔の話 (2023-09-18 19:50)
 朦朧とした意識で岩魚を釣る (2023-08-29 21:06)
 台風が来る前に釣っちまえ。 (2023-08-13 15:09)

この記事へのコメント
こんにちは

疲れちゃった...って釣り過ぎたからですね(~_~)笑
私ら凡人から見れば これだけ釣ると爆釣って言うんですョ(笑)

この頃ニンフに目覚めちゃってましてSFMちゃん春先にしか
やらないと思いますが、目先を変えて酷暑のこの時期沈めて
みては如何ですか?別世界かもしれませんョ(^_^)w
Posted by kaz13kaz13 at 2023年07月30日 14:12
kaz13さん、こんばんは。

実を言うと、違和感なくキャスト出来るニンフの模索を秘かに続けておりました。

パターンはいずれお会いした時にでもご覧ください。

でも、一目見るなり笑わないでね。
Posted by SFMSFM at 2023年07月31日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑の日にも岩魚釣り
    コメント(2)