ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月07日

暦の上では最盛期

今釣らなきゃいつ釣るのだろうか。
それぐらいの自覚は僕にもある。

そうは言っても。
この日。
また。
貧果に耐えなければならない。

暦の上では最盛期

暦の上では最盛期


流速のある白泡に絡ませて漸く出るのが木っ端岩魚。
けれど実は食っていない。

僕にはお手上げである。
やれやれ。


長雨の後の崩落。
流れの筋が変わる。

暦の上では最盛期


さて、理由なき焚火。

暦の上では最盛期

沢筋に立つ煙は少しばかり目に沁みるけれど、この香りを僕は好きだ。
溪のお土産はTシャツが纏う残り香。


暦の上では最盛期

暦の上では最盛期

暦の上では最盛期



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
季節感がおかしくなっちまった
釣り師たちの活性は高いけれど
初老の釣り師たちが釣りに行く
わかっちゃいたけど 食いが浅い
岩魚釣り師にはマスは釣れなかった
結局釣りに行っちゃった
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 季節感がおかしくなっちまった (2024-05-10 21:28)
 釣り師たちの活性は高いけれど (2024-05-04 16:40)
 初老の釣り師たちが釣りに行く (2024-04-29 16:34)
 わかっちゃいたけど 食いが浅い (2024-04-21 14:38)
 岩魚釣り師にはマスは釣れなかった (2023-11-05 17:51)
 結局釣りに行っちゃった (2023-09-26 21:08)

この記事へのコメント
こんにちわ!
確かに今釣らずにいつ釣るのか。
いつでも釣れるなんて思ってるうちに禁漁ですよね(^_^;)
釣れるときに釣るが正解ですかね(笑)
流れのそばの焚き火良いですね♪
Posted by salmon at 2019年07月08日 15:46
salmonさん、こんばんは。

そうなんですよ。

釣果は後の話。

やっぱり今なんですよ。


ほんの出来心と言いましょうか。

この年になっても火遊びは楽しいものです。
Posted by SFMちゃんSFMちゃん at 2019年07月08日 20:17
僕は土曜日に渓に行ったのですが、まあ増水でフライ流せない。その腕もない。
逃げるように細い谷に入ったのですが、ティペットより太い蜘蛛の巣だらけで釣りをしてるのだか、蜘蛛の巣を掃除しているのだかわからなくなる始末。
仕舞いにはヒルの攻撃にあい、気力喪失してあえなく退却。
散散でございました。

早く梅雨明けして欲しいですわい。
Posted by OFKEN at 2019年07月12日 14:04
OFKENさん、こんばんは。

沢筋の蜘蛛の巣が目に浮かびます。

ヤマビルが出るんですか、経験はありませんがすごいことになりそうですね。

今年の梅雨はどこか釣り師とは反りが合いませんね。

源流行の段取りが出来なくて悶々としているんですよ。
Posted by SFMちゃんSFMちゃん at 2019年07月12日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暦の上では最盛期
    コメント(4)