ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月21日

尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど

台風5号は朝鮮半島を通過しているようであるが、そうなると暖かく湿った空気の影響を期待しちゃうのが釣り師というものである。

尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど

そんなワケで入渓したのだけれど、ウンでもなきゃスンでもない。

要するに掠りもしないのである。

釣りなど金輪際やめて、ついでに人間もやめちまおうと思うのがこんな時であるが、僕の居場所は渓ぐらいしか無い。
それが現実である。


こんな時は火遊びに限る。
要するに焚火である。

溪にはそうそう都合よく乾いた薪などは無い。
そうは言っても、ちょっとしたコツで濡れた木や流木も焚けるのである。
お洒落なキャンプ場ではともかく、溪でこれが出来ると出来ないのとでは時に生死に関わることもある。
けれど、この類の技術では男女の出会いのチャンスは期待できない。

尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど

尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど


一瞬。
ふと。
気が流れる。

嗚呼。
ダメかと思った。

どうにか人間をやめなくて済みそうである。

尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど

尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど


さて、問題はこの尺上岩魚である。

尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど

釣れちゃったかと言われれば確かに釣れちゃってるのであるが、悪気があって釣ったわけではない。


山紫陽花の季節。

尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど


浴場の外はヒグラシの声。

尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど


尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど







このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣り師たちの活性は高いけれど
初老の釣り師たちが釣りに行く
わかっちゃいたけど 食いが浅い
岩魚釣り師にはマスは釣れなかった
結局釣りに行っちゃった
秋の荒食いなんて昔の話
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣り師たちの活性は高いけれど (2024-05-04 16:40)
 初老の釣り師たちが釣りに行く (2024-04-29 16:34)
 わかっちゃいたけど 食いが浅い (2024-04-21 14:38)
 岩魚釣り師にはマスは釣れなかった (2023-11-05 17:51)
 結局釣りに行っちゃった (2023-09-26 21:08)
 秋の荒食いなんて昔の話 (2023-09-18 19:50)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)/

濡れた木や流木で火を起こせる!僕は湿っている時点でギブアップです(笑)

いつかSFMちゃんさんに弟子入りしたいものです(^^)

いつもながら見事なイワナ・・・。

これから本番ですね!!
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2019年07月21日 21:50
ゆみ王さん、こんばんは。

沢筋で武骨な焚火をはさんでウィスキーをラッパ飲み。

ゆみ王さんの件の秘話に耳を傾ける。

いつに日か、そんな一夜が過ごせますように。
Posted by SFMちゃんSFMちゃん at 2019年07月22日 20:10
梅雨時の難しいコンディションで尺イワナ!!!

素晴らし~(^O^) 感服します!
Posted by kaz13kaz13 at 2019年07月22日 22:32
kaz13さん、こんばんは。

どうなることかと思いながらの釣りでした。

梅雨が明けると渇水気味になります。

今年は弾けるような活性に巡り合えなくて日々悶々としているんですよ。
Posted by SFMちゃんSFMちゃん at 2019年07月23日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺岩魚 釣り師に悪気は無いけれど
    コメント(4)