ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月25日

冴えない釣り師の冴えない釣果

里の桜は早々と散り、山桜も早々と咲く。

因みにであるが、姥桜というものはどのような咲き方をするのであろうか。
あれやこれやの現代社会。
全国津々浦々では様々な状況において、その類の花が咲いていることと思われるが僕はその分野には滅法疎い。
敢えて多くは語るまい。


姥桜はさておき、肝心なことは山桜が咲いた沢筋である。

冴えない釣り師の冴えない釣果


季節がどうにかなっちゃったような夏日から一転して肌寒い風が吹く。

前日にここを釣り上がったB場ちゃんからのメールによると、どうにか二桁に乗せてはみたものの、型に恵まれず、労多くして功少なしとでも言いたげな様子が見て取れる。

つ抜けておいてこの言い草である。
いずれ、この男には釣り師としての謙虚な心構えというものを説いてやらねばならない。

などと思いつつ、初心に帰って釣り始めてみるものの。

冴えない釣り師の冴えない釣果

冴えない釣り師の冴えない釣果


僕の釣果がつ抜けに達しなかったのはお察しのとおりである。

冴えない釣り師の冴えない釣果

冴えない釣り師の冴えない釣果

冴えない釣り師の冴えない釣果


良型が出ている時はこのサイズの渓魚たちは出たくても出られないに違いない。
そんな日柄なのである。

冴えない釣り師の冴えない釣果

冴えない釣り師の冴えない釣果

冴えない釣り師の冴えない釣果

晴れてはいても風が冷たい。
盛大に火を熾して寒さ凌ぐ。

冴えない釣り師の冴えない釣果


お昼ご飯は税込み288円である。

冴えない釣り師の冴えない釣果


釣行の食料はなるべくコンビニを避け、スーパーで買うようにして釣行費用を節約しなければならない。

因みに煙草は一箱540円である。

冴えない釣り師の冴えない釣果


GWが明けたあたり、大きな波が来そうな予感。

冴えない釣り師の冴えない釣果

冴えない釣り師の冴えない釣果

冴えない釣り師の冴えない釣果

冴えない釣り師の冴えない釣果






このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
初老の釣り師たちが釣りに行く
わかっちゃいたけど 食いが浅い
岩魚釣り師にはマスは釣れなかった
結局釣りに行っちゃった
秋の荒食いなんて昔の話
朦朧とした意識で岩魚を釣る
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 初老の釣り師たちが釣りに行く (2024-04-29 16:34)
 わかっちゃいたけど 食いが浅い (2024-04-21 14:38)
 岩魚釣り師にはマスは釣れなかった (2023-11-05 17:51)
 結局釣りに行っちゃった (2023-09-26 21:08)
 秋の荒食いなんて昔の話 (2023-09-18 19:50)
 朦朧とした意識で岩魚を釣る (2023-08-29 21:06)

この記事へのコメント
こんにちは

タバコも¥500-超えたら辞めよう!と10年前から誓ってますが
幸い?私の喫ってるのまだ¥450-(~_~)笑

今年は早く温かくなったのに また急に寒くなり魚たち戸惑って
いるでしょうネ。仰るとおりGW中は(私的には)幸いにも雨続きで
開けたらグッと釣況良くなる...そんな気がしますネ(^_-)-☆

楽しい単独釣行 何よりでした(^^)
Posted by kaz13kaz13 at 2023年04月27日 09:45
kaz13さん、おはようございます。

釣れないわけではないとは言え、なかなか良い日柄に当たりません。

短そうな盛期を咥え煙草で上目遣いに窺っております。
Posted by SFMSFM at 2023年04月30日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冴えない釣り師の冴えない釣果
    コメント(2)