ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月02日

釣り師には避けて通れない貧果がある

GW前半。
毎年のように通い慣れた沢筋ではあるけれど、中間に降り立つルートをB場ちゃんが苦心して探り当てた結果、折角だから僕にも案内してくれることになるのは自然の成り行きである。

釣り師には避けて通れない貧果がある

加えて、今回は人の後を黙って付いて歩いていればいいという、僕にとっては極めて無責任な釣行なのである。


雨上がりを待っての入渓。
ポケットに手を突っ込んで歩く様は相変わらずである。

釣り師には避けて通れない貧果がある

増水、濁り、濃霧。
渡渉できないほどではないけれど、どうにも釣れる気がして来ない。

釣り師には避けて通れない貧果がある


僕の釣果は二匹である。

釣り師には避けて通れない貧果がある

釣り師には避けて通れない貧果がある


B場ちゃんの釣果はゼロである。

釣り師には避けて通れない貧果がある


容赦なく打ちのめされることぐらい覚悟してはいたけれど、釣り場に降り立ったということで気が済むのは釣り師の悲しい性分と言わざるを得ない。

釣り師には避けて通れない貧果がある


そんな儚い一日が終わる。

釣り師には避けて通れない貧果がある



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
初老の釣り師たちが釣りに行く
わかっちゃいたけど 食いが浅い
岩魚釣り師にはマスは釣れなかった
結局釣りに行っちゃった
秋の荒食いなんて昔の話
朦朧とした意識で岩魚を釣る
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 初老の釣り師たちが釣りに行く (2024-04-29 16:34)
 わかっちゃいたけど 食いが浅い (2024-04-21 14:38)
 岩魚釣り師にはマスは釣れなかった (2023-11-05 17:51)
 結局釣りに行っちゃった (2023-09-26 21:08)
 秋の荒食いなんて昔の話 (2023-09-18 19:50)
 朦朧とした意識で岩魚を釣る (2023-08-29 21:06)

この記事へのコメント
こんにちは

渓相良さげなので平水で気温上がれば期待大‼ですネ(^-^)

B場チャン..私も行ったら案内頂けますかネ(^.^)藁

寒い中 温泉が身に染みたのでは?
Posted by kaz13kaz13 at 2023年05月03日 11:38
kaz13さん、おはようございます。

ここは条件が揃えば出ますよ。

この日の入渓ルートはそうそう危ないところは見当たりませんでした。

いずれお越しください。

きっとB場ちゃんも喜びます。
Posted by SFMSFM at 2023年05月04日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り師には避けて通れない貧果がある
    コメント(2)