ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月29日

初老の釣り師たちが釣りに行く

新緑の頃。

還暦を間近に控えた三人の釣り師が覚束ない足取りで入渓する。

高齢化に抗えず、次々と脱落していった釣友たちを横目に、どうにか溪に降り立つことが出来たのがこの面子なのである。

初老の釣り師たちが釣りに行く



溪の水面に山桜の花びらが浮かぶ。

岩魚たちの魚体は回復に向かっているようだけれど、そこはかとなく水中から感じられる違和感。

我々は歓迎されていないようであるが。

まあいい。

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く



型はさておき、B場ちゃんの釣果は底固い。

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く



ASHIちゃんはこの日、ハーディーのスマグラーにエーベルの限定カラーを携えて登場したわけであるが。

初老の釣り師たちが釣りに行く

そんなASHIちゃんがB場ちゃんの指導を受ける。
要するに、先輩と後輩の立場が逆転する。

初老の釣り師たちが釣りに行く

サオがしなってよかったネ。



これぐらいの型が揃ってくれると釣り甲斐が出て来るのであるが。

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く



大半はこのような小岩魚。
辛抱強く掛け続けなくてはならないのである。

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く

初老の釣り師たちが釣りに行く



ヒキガエルの繁殖期。

初老の釣り師たちが釣りに行く


この時期で既に水温は11℃。

今年も季節が早い。
恐らく活性のピークはほんの一瞬。


落ちたら痛いヨ。

初老の釣り師たちが釣りに行く



帰りに温泉に寄ろう。


初老の釣り師たちが釣りに行く









このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
季節感がおかしくなっちまった
釣り師たちの活性は高いけれど
わかっちゃいたけど 食いが浅い
岩魚釣り師にはマスは釣れなかった
結局釣りに行っちゃった
秋の荒食いなんて昔の話
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 季節感がおかしくなっちまった (2024-05-10 21:28)
 釣り師たちの活性は高いけれど (2024-05-04 16:40)
 わかっちゃいたけど 食いが浅い (2024-04-21 14:38)
 岩魚釣り師にはマスは釣れなかった (2023-11-05 17:51)
 結局釣りに行っちゃった (2023-09-26 21:08)
 秋の荒食いなんて昔の話 (2023-09-18 19:50)

この記事へのコメント
こんにちは

お爺さんトリオ釣り行脚(^-^)楽しそうで何よりです♪

ニッコウ・ヤマト入り乱れの爆釣!型に文句言ったらバチ当たりますョ(笑)

ようやくそちらの渓も始動..っう感じですね
Posted by kaz13kaz13 at 2024年05月01日 07:42
kaz13さん、こんばんは。

今度、この溪に行ってみましょう。
Posted by SFMSFM at 2024年05月04日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初老の釣り師たちが釣りに行く
    コメント(2)