ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月09日

C&R区間はニゴイ釣り場?

禁漁期の慰みにと思って出掛けてきたC&R区間。

結果的に釣果はゼロだから慰みにならなかったのである。

見たところ、立ち並ぶ釣り師たちの釣果も等しくゼロのようである。


寒風に耐え、黙々とキャスティングを繰り返すB場ちゃん。

C&R区間はニゴイ釣り場?

努力というものが常に報われるとは限らない。



唯一、このお兄さんがルアーで釣ったのはニゴイである。

C&R区間はニゴイ釣り場?

一応、ここはC&Rニジマス釣り場なのだけれど、ニゴイの方がよく釣れるのではないだろうか。



忘れた頃にやってくる数少ないアタリが乗せられない。
ごくまれに乗っても手元に寄せるまでに逃げられる。

それでも広い心で投げちゃ引きを繰り返す。

この類の釣りは、なかなか引き際が見つけられなくて、いくらやってもキリが無いところが困るのである。

誰かが言った。
「なぜ釣れるかって? 釣れるまでやめねえからだ。」

それぐらい僕にもわかる。


陽が沈んで強制終了。

C&R区間はニゴイ釣り場?



男が二人、うつ病になりそうな心を150円の湯銭で慎ましくほぐす。

C&R区間はニゴイ釣り場?




さて、頂き物のチケットがあるから、B場ちゃんと別れた後に地元のジャズバンドのコンサートで道草。

C&R区間はニゴイ釣り場?

これが終わる頃には刺身が半額になっているに違いない。
スーパーに寄って帰ろう。


翌朝は寒くても、少しだけ時間を作ってキャスティングの練習をしなければならない。



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣り師たちの活性は高いけれど
初老の釣り師たちが釣りに行く
わかっちゃいたけど 食いが浅い
岩魚釣り師にはマスは釣れなかった
結局釣りに行っちゃった
秋の荒食いなんて昔の話
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣り師たちの活性は高いけれど (2024-05-04 16:40)
 初老の釣り師たちが釣りに行く (2024-04-29 16:34)
 わかっちゃいたけど 食いが浅い (2024-04-21 14:38)
 岩魚釣り師にはマスは釣れなかった (2023-11-05 17:51)
 結局釣りに行っちゃった (2023-09-26 21:08)
 秋の荒食いなんて昔の話 (2023-09-18 19:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
C&R区間はニゴイ釣り場?
    コメント(0)