ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月10日

ギョウジャニンニクは裏切らない

GW明けの高地の溪。
まだ残雪が点在している。

活性が低いにも拘わらず、顔を見せてくれた岩魚たちに感謝。

ギョウジャニンニクは裏切らない

ギョウジャニンニクは裏切らない

などと言ってしまえば話としてはきれいに収まるけれど、それは建前であって、釣り師には本音というものがあるから困っちゃうのである。


毛鉤が打てずに、致し方なくミミズを使って執念深く深みを探った結果である。

人生には背に腹は代えられない局面が度々やってくる。


この岩魚たちが成長した暁には、その気になって探してもそう見つからないような魚体に仕上がる予定である。
加えて、氏素性に関しては、日本中どこに出しても恥ずかしくないとは言え。

今、この時。
僕の手中にあるのは取るに足らない木っ端岩魚である。

まあいい。
せめて釣りぐらいは贅沢にいきたいところであるが、それも度が過ぎると、取り返しがつかないような罰が当たっちゃうのである。
そんな釣り師が何人も実在することを僕は知っているわけである。
敢えて多くは語るまい。


ギョウジャニンニクは裏切らない



こんな時のためのギョウジャニンニク。

ギョウジャニンニクは裏切らない

見計らったような摘み頃である。
実は秘かに見計らっていたのである。

ギョウジャニンニクは裏切らない

サッポロ一番みそラーメン。

ギョウジャニンニクは裏切らない


製造元はサンヨー食品株式会社である。

1968年の発売以来、半世紀以上にわたり、時代を乗り越えた庶民の味である。
そこに、たった今摘んだ一掴みのギョウジャニンニクが添えられるのである。
発売当時にこの商品を開発した作り手におかれては、そのようなことは知る由も無いに違いない。

ギョウジャニンニクは裏切らない

男は黙ってサッポロ一番。



ツキノワグマは冬眠が明けると取りも直さず水芭蕉を齧ることになっているそうである。

ギョウジャニンニクは裏切らない



岩魚釣り師の冬眠明けはいつになることやら。

ギョウジャニンニクは裏切らない


ギョウジャニンニクは裏切らない






このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(他の釣り)の記事画像
雪を漕いで 痩せ岩魚
岩魚釣り師がハゼを釣る
解禁日の情景
結局何も釣れなかった
カジカが釣れたよ
カジカを釣るのは岩魚を釣るより難しい
同じカテゴリー(他の釣り)の記事
 雪を漕いで 痩せ岩魚 (2024-04-07 19:37)
 岩魚釣り師がハゼを釣る (2023-11-24 20:22)
 解禁日の情景 (2023-03-19 20:08)
 結局何も釣れなかった (2022-10-25 20:52)
 カジカが釣れたよ (2022-09-01 21:09)
 カジカを釣るのは岩魚を釣るより難しい (2021-08-03 20:45)

この記事へのコメント
おはようございます

アラッ!SFMちゃん、餌師でもあったんですネ(・・;)
3手法操る信州の源流王なんてカッコいいじゃないですか(^O^)

奇をてらわずオーソドックスが一番!フライフィッシングの妙技も
そんな 札幌一番みそラーメンのようでありたいですネ♪笑
Posted by kaz13kaz13 at 2021年05月11日 08:16
kaz13さん、こんばんは。

餌釣りは若い頃にけっこうやりましたよ。

オニチョロやクロカワムシを掬ってやっていた頃のことが無性に懐かしく思えております。


サッポロ一番やチャルメラは未だ現役。

釣り師もマーキスのようにありたいものです。
Posted by SFMSFM at 2021年05月11日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギョウジャニンニクは裏切らない
    コメント(2)