ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月25日

結局何も釣れなかった

禁漁からこの方。
廃人のように過ごす日々。
そんな僕を見かねて本流筋に誘ってくれたのはB場ちゃんである。

在来魚であれ外来魚であれ、何か掛けなければどこかで人生を誤っちゃう。
この際、我儘などを言っている場合では無さそうである。

結局何も釣れなかった

足元に流れ着いたリンゴ、玉ネギ、洗剤の容器、その他諸々。
源流釣り師にとって見慣れない光景である。
本流とはそういうものなのだろうか。

結局何も釣れなかった

などと思いつつ、川辺に立ち、不器用なスピニングキャストに励むのであるが、小魚の気配も感じられない。
要するに、ウンでもなきゃスンでもない。


この男の風下に立つと、絶えず副流煙に悩まされることになる。
風上からそっと煙を流し込むのが得策である。

結局何も釣れなかった


今にも降り出してきそうな重苦しい曇天は我が国の世情を反映しているようである。
コロナ禍、気候変動、旧統一教会、物価高騰、円安、ヤングケアラー、マイナンバーカード、ミサイル発射、プーチン、その他諸々。

魚は一匹も釣れなかった。

言い訳をする心算は無い。
釣り師として不徳の致すところである。



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(他の釣り)の記事画像
雪を漕いで 痩せ岩魚
岩魚釣り師がハゼを釣る
解禁日の情景
カジカが釣れたよ
カジカを釣るのは岩魚を釣るより難しい
ギョウジャニンニクは裏切らない
同じカテゴリー(他の釣り)の記事
 雪を漕いで 痩せ岩魚 (2024-04-07 19:37)
 岩魚釣り師がハゼを釣る (2023-11-24 20:22)
 解禁日の情景 (2023-03-19 20:08)
 カジカが釣れたよ (2022-09-01 21:09)
 カジカを釣るのは岩魚を釣るより難しい (2021-08-03 20:45)
 ギョウジャニンニクは裏切らない (2021-05-10 20:03)

この記事へのコメント
こんばんは

あ~ボンズでしたか(^^;)笑 アッ‼ 笑っちゃいけませんネ sorry

SFMチャン...多分ドブ川でエンジン掛からなかったんでしょうネ

でも仲良し親爺の戯れ...息抜きの良い休日だったのでは?(^-^)
Posted by kaz13kaz13 at 2022年10月26日 19:57
kaz13さん、こんばんは。

川辺に立った途端に脱力感。

仰るように骨休めをしておりました。

聞く所によると、三年前の大型台風による災害で魚が激減したそうです。

小魚と戯れた少年時代を懐かしんでおりました。
Posted by SFMSFM at 2022年10月27日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局何も釣れなかった
    コメント(2)