ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月26日

やっと新蕎麦にありつけた

新蕎麦が出回り始めたのは先々月。
今年の蕎麦粉の出来は頗るいいらしいのであるが、あんなことやこんなことで、なかなか蕎麦を打てずに悶々と過ごす日々。


世はすでに年の瀬である。
多少のことは犠牲にしてでも新蕎麦をやっておかなければ後世に悔いを残すことになりはしないか。

粉に触れると指先に蕎麦の香りが立つようである。

それならほんの少しばかり細めに仕立てればよろしい。

やっと新蕎麦にありつけた

因みに、蕎麦の打ち上がりというものは手抜きをすれば一目瞭然である。
さらに言うと、雑念や邪心などの類が顕著に表れる。
こればっかりは技術以前の問題であるとしか言いようがない。
政権与党の関係者にはお勧めできない。


蕎麦前で軽くやって、締めは盛りを一枚。

やっと新蕎麦にありつけた

やっと新蕎麦にありつけた

正直者の一日が終わる。



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
病み上がりの釣友
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
つけ場のハヤで甘露煮を仕立てる
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 病み上がりの釣友 (2022-10-12 20:05)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)
 つけ場のハヤで甘露煮を仕立てる (2022-05-29 21:13)

この記事へのコメント
年越し蕎麦に最高ですネ(^O^)

良いお年お迎えください♪
Posted by kaz13kaz13 at 2022年12月31日 21:23
kaz13さん、ご無沙汰でした。

寒さが身に滲みますが、蕎麦を打つには良い季節です。

今年も良い年になりますよう祈念しております。
Posted by SFMSFM at 2023年01月02日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと新蕎麦にありつけた
    コメント(2)