ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月12日

病み上がりの釣友

先月に退院した先輩釣り師のささやかなる快気祝い。

病み上がりの釣友

病み上がりの釣友

病み上がりの釣友

病み上がりであれ何であれ、大酒振りは健在である。
これではどっちが病み上がりかわかりゃしない。


さらに、段ボール箱に放り込まれたフライリールの山を見せ付けるあたり、この男の手元には、これらに見合う莫大なサオも保有されているに違いない。
内心口にも出すけれどタジタジになっちゃう。

病み上がりの釣友

ジョニーウォーカーを空にするのはいいけれど、「一ついかがかな?」とは言わなかったのであるよ。

まあいい。
健在そうで何よりである。

でも、釣りは生きているうちにやっておいた方がいいと思うよ。



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
やっと新蕎麦にありつけた
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
つけ場のハヤで甘露煮を仕立てる
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 やっと新蕎麦にありつけた (2022-12-26 22:12)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)
 つけ場のハヤで甘露煮を仕立てる (2022-05-29 21:13)

この記事へのコメント
こんばんは

見覚えのある机…某旅館ですね?(笑)
お友達全快してよかったですね(^-^)

我々年代になると怪我や病気の話しが
日常の挨拶になってきましたね(´ω`)

実のところ早く隠居したのはそれが
理由なんですョ。足腰弱ったら渓流
行けませんから今日の今を楽しもうかと…

お互いブログを続けられるのは元気な証拠!
細々やっていきましょう(^O^)
Posted by kaz13 at 2022年10月14日 22:11
kaz13 さん、おはようございます。

例の旅館ですよ。

この御仁、夥しい釣り具に囲まれて暮らしていながら、この数年間釣りに行っていないようです。

生きているうちにサオをしならせるよう働きかけをいたしました。
Posted by SFMSFM at 2022年10月16日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病み上がりの釣友
    コメント(2)