ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月05日

釣り師にだって花は咲く

桜の花がいい具合になったようである。
今年は桜も梅も杏も、どれも一時に咲いてしまったけれど、それをとやかく言うのは筋違いである。
人の都合に合わせて桜が咲けば誰も苦労しないのである。

さて、本日。
時には、少しぐらい仕事をサボって桜を眺めてもいいのではないだろうか。

釣り師にだって花は咲く

釣り師にだって花は咲く

釣り師にだって花は咲く

そうは言いつつ、大勢の花見客が押しかける桜の名所は僕には無理である。
商魂のしたたかさが鼻について、どうにも戴けない。

ほとんど人影の無い、隠れ桜に暫し足を止めて眺めるだけでいい。
人にもよるだろうけれど、岩魚釣り師の性分とはそういうものではないだろうか。

さてさて。
花の記憶を肴に昇天。

釣り師にだって花は咲く




このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
やっと新蕎麦にありつけた
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
病み上がりの釣友
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 やっと新蕎麦にありつけた (2022-12-26 22:12)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 病み上がりの釣友 (2022-10-12 20:05)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)/

ちょうど今晩酌中で、SFMちゃんさんの過去記事を肴にしようと思っていたところです(笑)。

「ほとんど人影の無い、隠れ桜に暫し足を止めて眺めるだけでいい。
人にもよるだろうけれど、岩魚釣り師の性分とはそういうものではないだろうか」

おっしゃる通り…。共感して心に響き過ぎたので、思わずコメントしちゃいました^_^;

本当に深いブログで、いつも記事を楽しみにしています♪おかげで酒が進みます^_^;
Posted by 太公望太公望 at 2018年04月05日 19:50
太公望さん、こんばんは。

弊ブログを肴にして頂くこと、書き手冥利に尽きるところと心より感謝を申し上げます。

今、風呂から出たところですが、少しだけウィスキーを飲ることにしました。

折角ですから一杯お付き合いくださいませんかネ。

乾杯しましょう。
Posted by SFMちゃんSFMちゃん at 2018年04月05日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り師にだって花は咲く
    コメント(2)