ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月13日

冬用タイヤに履き替える釣り師

今年はさっそく冬用のタイヤに履き替えた。

冬用タイヤに履き替える釣り師

北信濃は寒冷な土地柄だから、効きの良いスタッドレスタイヤは欠かせない。

そうは言いながら、同じタイヤで14シーズンも過ごしてしまった。
賞味期限を過ぎるにも程がある。
致し方なくタイヤを買った。

聞く所によると、タイヤの類はネットオークションで中古品を見つけるといいらしいのであるが、時代遅れのアナログ男には荷が重い。

ところが釣り師の中には、その筋の熟練者がゴロゴロしているようである。

ここでもKONちゃんが登場して、瞬く間に落札を済ませてしまった。

おまけに、出品先が近くだから引き取りながらドライブに行こうなどと段取りまで整えてくれちゃうのである。

当日、タイヤを引き取って、支払いを済ませたらお昼ご飯の時間になった。
冬用タイヤに履き替える釣り師

ここは何十年も続く老舗の蕎麦店、僕たちは今日が初めてだけれど。

KONちゃんはつゆの香りを嗅いで成分の分析をしているようである。
冬用タイヤに履き替える釣り師

蕎麦が出てきた。
冬用タイヤに履き替える釣り師

良くも悪くも素朴で庶民的な蕎麦だと思う。

風呂上がりのKONちゃん。
冬用タイヤに履き替える釣り師

このところすっかり日が短くなった。
明るいうちに帰ろう。
お酒を嗜むのは一日を生きたケジメでもある。
冬用タイヤに履き替える釣り師

ここからは蒸留酒の時間なのだけれど、家人がドーナツを買って帰宅した。
僕にも一つ割り当てられてしまった。
冬用タイヤに履き替える釣り師

さて、どうしたもんじゃろうか。

途方にくれつつ、「ああドーナツ!! うましドーナツ!! 穴までうましドーナツ・・・!!」
などと呟き、大口を開けて食べなければならないのだろうか。
弱ったね。



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
やっと新蕎麦にありつけた
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
病み上がりの釣友
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 やっと新蕎麦にありつけた (2022-12-26 22:12)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 病み上がりの釣友 (2022-10-12 20:05)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬用タイヤに履き替える釣り師
    コメント(0)