ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月04日

年明け早々のキャスティング練習

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、年が明けて。
いきなり株価が大幅に下落したようである。

一喜一憂する大衆の心理の裏を抜け目なく暗躍しておられる容赦無き諸氏におかれては、さぞご健勝かと思うところであるが、裏の裏は表であるから、そのあたり、片田舎に暮らす岩魚釣り師には思案の及ばぬところである。

三が日を過ごし、珍しく陽射しが明るいこの日の昼下がり。
B場ちゃんと僕は雪が解けた芝生の上でキャスティングの練習をするのである。

年明け早々のキャスティング練習


これほどに天気がいい日に昼間から炬燵などにあたっているようでは高いツケが回って来る。
一日の遅れは十日の遅れである。
ホワイトハウスの広大な芝生を独り占めできる手合いにはこのような気苦労は無縁であるが、錆というものは身から出るものである。


などと、偉そうなことを言えば言うほどサオが泣きそうである。

まあいい。
今、これをやるかやらないかで如実に違いが表れるのは釣り場である。
と、思いたい。

年明け早々のキャスティング練習


僕にとって、今年はB場ちゃんの釣果が楽しみであるよ
実に。

年明け早々のキャスティング練習


風を避けて淹れる暖かいコーヒーは彼の心尽くし。

年明け早々のキャスティング練習


西日が照らすほどに寒そうな稜線。

年明け早々のキャスティング練習


天気をみて、またやろうかね。

年明け早々のキャスティング練習


季節外れのホタルイカが半額。

年明け早々のキャスティング練習




このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
やっと新蕎麦にありつけた
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
病み上がりの釣友
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 やっと新蕎麦にありつけた (2022-12-26 22:12)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 病み上がりの釣友 (2022-10-12 20:05)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)

この記事へのコメント
大発会、ポジション全て値上がり
ご心配なく
Posted by 宿六 at 2019年01月06日 13:57
宿六さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。

いい年明けになったようですね。

やっと、ゆっくり過ごせる頃でしょうか。

近いうちに顔を出しますね。
Posted by SFMちゃんSFMちゃん at 2019年01月06日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明け早々のキャスティング練習
    コメント(2)