ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月10日

虚空蔵山 村上連珠砦

天候が安定しないこの日。
東京では大雪の予報。
わざわざ山などに登らなくても良さそうなものだけれど、釣り師は日頃の運動不足のツケを払うのである。

虚空蔵山の登り口はいくつかあるけれど、僕たちが取り付くのは墓地である。
ここは鼠という地名であるが、墓石の陰からネズミ男が登場するわけではない。

虚空蔵山 村上連珠砦


陽の当らない斜面を黙々と歩く。
身体中からギシギシと軋む音が聞こえるようである。

この穴はキツツキが穿ったに違いない。

虚空蔵山 村上連珠砦


和合城跡。

虚空蔵山 村上連珠砦

虚空蔵山 村上連珠砦


この日もB場ちゃんが相方になってくれたのである。

虚空蔵山 村上連珠砦


振り返って和合城跡を見下ろす。

虚空蔵山 村上連珠砦


小雪が舞う尾根歩きが始まる。

虚空蔵山 村上連珠砦

虚空蔵山 村上連珠砦


高津屋城跡。

虚空蔵山 村上連珠砦


次も同じ名前の山城跡。

虚空蔵山 村上連珠砦


やれやれ。

虚空蔵山 村上連珠砦


虚空蔵山山頂。

虚空蔵山 村上連珠砦

虚空蔵山 村上連珠砦

比類なき眺望である。
敢えて多くは語るまい。


虚空蔵山城跡。

虚空蔵山 村上連珠砦

虚空蔵山 村上連珠砦

虚空蔵山 村上連珠砦

虚空蔵山 村上連珠砦



帰路、膝を庇いながら下山するB場ちゃんである。

虚空蔵山 村上連珠砦

どうにか膝は持ちこたえたようであるが、万一の場合はカニのように横歩きをしなければならない。


車に戻り、B場ちゃんが落としてくれるのは暖かいコーヒー。

虚空蔵山 村上連珠砦

持つべきものは釣友である。


源泉掛け流しで生き返る。

虚空蔵山 村上連珠砦


実に辛かった真冬の一日。
暦の上では春だけれど。

虚空蔵山 村上連珠砦



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
冬眠明けの岩魚釣り師
なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか
釣り師の準備運動 上信国境 四阿山
運動不足が止まらない
C&R冬季ニジマス釣り場と温泉 釣り師たちの里山歩きは道草三昧
久しぶりの浅間山 釣り師たちの外輪山巡り
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 冬眠明けの岩魚釣り師 (2022-04-24 20:25)
 なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか (2021-10-14 12:47)
 釣り師の準備運動 上信国境 四阿山 (2019-05-04 16:28)
 運動不足が止まらない (2019-01-07 20:28)
 C&R冬季ニジマス釣り場と温泉 釣り師たちの里山歩きは道草三昧 (2018-11-11 16:35)
 久しぶりの浅間山 釣り師たちの外輪山巡り (2018-11-04 16:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虚空蔵山 村上連珠砦
    コメント(0)