ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月14日

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか

やって来たのは妙高山。

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか

健全な登山者精神を持ち合わせていない岩魚釣り師が一般登山客に混じり、不自然ながらも笑顔を作り、努めて気さくな挨拶などを交わしつつ、てくてくと登ってきたわけである。


南峰。

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか


北峰。

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか


どちらの大混雑も予想外であるが、登っちゃったものは仕方がない。



火打山を肴にこれをやるために僕はここに来た。

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか


ここは手放しでヒャッハーといきたいところであるが、その一方で心中穏やかならぬ事情を僕は抱えちゃったのである。

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか

山頂に到達する寸前、ものの見事に靴のゴム底が剥がれちゃったのである。
けれど、これを理由に下山できませんでしたでは通らないのが世間というものである。

夕方には実家の用事、さらに夜は隣近所の区費と組費を集めなければならない。

致し方なくゴム底を毟り取って下山にかかる。

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか


強制的に靴は軽量化されるとしても、下山途中でゴム無しの靴底が擦り切れて、むき出しになった足の裏から血を流しながら帰るのはイヤである。

致し方なく足の裏に武装色の覇気を纏う。
さらに慎重かつ速やかに足を運ばなくてはならない。

本来、靴底というものは背負うものではないのであるが。

まあいい、ほぼ予定どおりに下山。



昼下がりの混浴露天風呂。

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか


湯上り。

専ら人目を避けて谷底で蠢く岩魚釣り師ながら、ついつい浄化されちゃう瞬間。

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか




雪が来る前にどこかでもう一回ぐらいやろうかね。

なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか




このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
冬眠明けの岩魚釣り師
釣り師の準備運動 上信国境 四阿山
虚空蔵山 村上連珠砦
運動不足が止まらない
C&R冬季ニジマス釣り場と温泉 釣り師たちの里山歩きは道草三昧
久しぶりの浅間山 釣り師たちの外輪山巡り
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 冬眠明けの岩魚釣り師 (2022-04-24 20:25)
 釣り師の準備運動 上信国境 四阿山 (2019-05-04 16:28)
 虚空蔵山 村上連珠砦 (2019-02-10 11:22)
 運動不足が止まらない (2019-01-07 20:28)
 C&R冬季ニジマス釣り場と温泉 釣り師たちの里山歩きは道草三昧 (2018-11-11 16:35)
 久しぶりの浅間山 釣り師たちの外輪山巡り (2018-11-04 16:24)

この記事へのコメント
こんにちは

可愛いお嬢さんたちですね(^^)

文面はストイックでも真ん中の御仁…
源流王の表情は緩んでて微笑ましいですネ(笑)
Posted by kaz13 at 2021年10月20日 11:23
kaz13さん、こんばんは。

体力の低下に歯止めをかけてくて、久しぶりに山をやりました。

このお姉さんたちは4時から歩き始めて相当な行程をこなしたそうです。

湯舟に浸かりつつ話してくれました。
Posted by SFMSFM at 2021年10月21日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ山に登るかって? ビールを飲むために決まってるじゃねーか
    コメント(2)