ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月06日

釣りに行かない釣り師の休日

どっちつかずの空模様。

釣り場の条件はそう悪くないことは行かなくても薄々わかる。

むしろ、どっちつかずなのは釣り師の心情。


義母のささやかな家庭菜園。
早起きをして年に数回の農作業。

釣りに行かない釣り師の休日


毛鉤の補充。

釣りに行かない釣り師の休日

故あって、人様には毛鉤を巻いておくようにと偉そうに促しておきながら、自身で巻かないようでは釣り師失格である。



近々、多用することになるキャスティングの距離感を確認。

釣りに行かない釣り師の休日



師匠を訪ねてみると、おやきの試作の最中。
蒸し上がったところをつまみ喰い。

釣りに行かない釣り師の休日



この刹那は嵐の前の静けさ。

釣りに行かない釣り師の休日


師匠が秘かに仕立てておいた一品。
ぬか漬け岩魚の炙り。

釣りに行かない釣り師の休日



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
やっと新蕎麦にありつけた
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
病み上がりの釣友
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 やっと新蕎麦にありつけた (2022-12-26 22:12)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 病み上がりの釣友 (2022-10-12 20:05)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)

この記事へのコメント
こんばんは

「ぬか漬け岩魚の炙り」・・・カァ~ッ( ̄▽ ̄)この単語だけで

ビール1缶 空けそうですなぁ(+o+)笑


農作業にタイイング、そしてキャス練...チャッかり摘み喰いしたかと

思えば いつもの温泉に浸かり帰宅し一杯・・・なんて贅沢な休日だこと(笑)


追伸:もう原稿は出来ているんですが、明日ザックに仮詰めした模様

ブログUPするので ご覧いただき忌憚なくご指導お願いしますネ(^_-)-☆
Posted by kaz13kaz13 at 2020年07月06日 20:48
kaz13さん、こんばんは。

この一品はどんな酒類でも大丈夫です。

今度、師匠に訪ねてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、そっと教えてくれるかもしれませんよ。
Posted by SFMSFM at 2020年07月07日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行かない釣り師の休日
    コメント(2)