ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月07日

残り少ない釣り師の人生

禁漁まで一ヶ月。

近いうちに釣りに行こう。
でも、その前に旨いもので一杯やろうじゃないか。

そういうわけで、集う釣り師たちの面子であるが、一応は山岳渓流志向。
一応というところが肝心である。

釣行への意欲は大いに歓迎したいところであるが、腰痛、足の痺れ、膝の軟骨の磨耗、痛風。
その気になって、釣行を阻害する要素を探せばいくらでも出てきちゃうのである。

残り少ない釣り師の人生

腐っても山岳渓流。
ピンからキリまであるけれど、そう人にやさしい環境とは言い難い。
クルマ横付けなどは無理である。

物理的に釣り場まで辿りつけるだろうか。
要するに、サオがしなることはあり得るだろうか。

個人差はあるけれど、遅かれ早かれ等しく直面する現実がここにある。

まあいい。


ひと風呂浴びて、極上の料理とお酒を堪能する。

残り少ない釣り師の人生

残り少ない釣り師の人生

残り少ない釣り師の人生

残り少ない釣り師の人生

残り少ない釣り師の人生



かつては、仏、サオ狩り、旱害、水害、悪食、などと穏やかならぬ二つ名を馳せた渓谷の曲者揃いではあるが、経年劣化が進んだ現在、前述のとおり五体満足とは言い難い。

はっきり言ってしまえば過去の人達であるが、いちいち口に出さなくても知り尽くした気心というものがあって、要するに得難い釣友たちなのである。


雪中貯蔵酒。

残り少ない釣り師の人生

どういう風の吹き回しか下戸が覚醒し、己の限界を超える。

やれば出来るじゃねぇか。



上戸も下戸も境目なく、語り合うのは過去の成功体験。


負け惜しみに聞こえるかもしれないけれど、亀の甲より年の功と言わせて頂きたいのであるが。

この分野、なかなか生涯現役というわけにはいかないようであるよ。




放歌高吟が炸裂。

残り少ない釣り師の人生

雨降らし男の十八番であるが、幼い孫の目にはどう映るのだろうか。




寝言は寝て言うものであるから、多少の事は大目に見なければならない。

僕は優しいのである。

残り少ない釣り師の人生



明日は釣りを休んで、久しぶりに手打ち蕎麦でもやろうかね。



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
やっと新蕎麦にありつけた
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
病み上がりの釣友
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 やっと新蕎麦にありつけた (2022-12-26 22:12)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 病み上がりの釣友 (2022-10-12 20:05)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)

この記事へのコメント
ご愛顧ありがとうございました。
禁漁と同時に、新そば祭り企画してください。
Posted by 宿六 at 2020年09月07日 21:33
こんにちは

数々の料理に秋の季語が載り こりゃ又美味そうですね~(^O^)
観てるだけで酒が進みますワ♪笑

見てくれは経年劣化...躰はポンコツでしょうが、画面でみると
まるで高校生 修学旅行の風情...楽しそうで何よりです(^^)

私がくしゃみ?・・あぁ~ヒョッとして三重県のヘナチョコフライマンの
話題は この宴席で出たのですネ?(笑)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年09月08日 10:40
宿六さん、こんばんは。

このたびはありがとうございます。

年甲斐もないドンチャン騒ぎ、お騒がせしました。

新蕎麦、素直にお言葉に甘えさせていただきます。
Posted by SFMSFM at 2020年09月08日 19:49
kaz13さん、こんばんは。

いつ来てもここの料理は良いですよ。

秋の味覚、またお試しください。


確かにねぇ。

言われてみれば高校生みたいですね。

言いたいことを言える間柄。

ありがたいことです。


鈴鹿の王の偉業、淡々と語っちまいましたヨ。

そりゃぁ、くしゃみの一つもしてもらわなきゃネ。
Posted by SFMSFM at 2020年09月08日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残り少ない釣り師の人生
    コメント(4)