ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月04日

スネークガイドの補修

このサオは継ぎ手の摺り合わせがよくて、抜く時にキュポッという独特の音が出る。

釣りの最中に緩んだことがない。

けれど、数年前に抜けにくくなったことがあって、強引に引き抜いたところ、勢い余って直近のガイドをむしり取ってしまった。

スネークガイドというものはけっこう華奢に出来ているらしい。

そうは言っても、破損した釣り具を放置しておくのはいかがなものか。

ガイドを一箇所付け替えれば済む話であると思いつつ、数年。

要するに、僕は不器用なのである。



ここでそれなりに器用なKONちゃんが登場する。

サオを預かってから仕上げるまで二日。

スネークガイドの補修


僕は人を急かす男ではない。
これほど早い仕事をされると気が引ける。

禁漁期は長いのに。

まあいい。
年が明けたら軽く一杯やろう。

スネークガイドの補修




このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
やっと新蕎麦にありつけた
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
病み上がりの釣友
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 やっと新蕎麦にありつけた (2022-12-26 22:12)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 病み上がりの釣友 (2022-10-12 20:05)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)

この記事へのコメント
こんばんは

持つべきは友ですよネ(^O^)財産とも言えます。

私が居た住宅業界 同じ年代で友達一人も
居ない人たくさん居ましたョ (笑)

会社辞めたら付き合い大半無くなる…
つまり毎日会ってても、それは友達じゃ
ないんですね

フライフィッシングやっててSFMちゃんとも
知り合えたし、KonちゃんB場ちゃんなど…
我々友達居て恵まれてるかもしれませんネ(^-^)
Posted by kaz13 at 2020年12月05日 22:52
kaz13さん、こんばんは。

確かに、職場を離れると疎遠になる関係が殆どでしょうねぇ。

いずれ、体が利かなくなって釣りに行けなくなっても気兼ねなく話せるのは釣友。

釣りをやって良かったと思いますよ。
Posted by SFMSFM at 2020年12月06日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スネークガイドの補修
    コメント(2)