ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月30日

季節限定 雪椿

人生に酒歴というものがあるかどうかは別として、その一点に限っては相応の経験を積んできた自負というものが少なからずある。

などと、そのようなことを人様の前で胸を張るべきでないことは、人として携えるべき是非というものである。


今回のお題は日本酒。
醸造酒である。
長年にわたり、蒸留酒に明け暮れた我が身。
実のところ、心から日本酒を愉しめるようになったのはごく近年のことである。
要するに、自国のお酒ながら、未だ駆け出し同然である。


そんな僕に新潟県に住む従姉が送ってくれたのがこの生酒。

しかも季節限定。

季節限定 雪椿



僕の十八番は手打ち蕎麦であるが、相手は生酒である。

ここは生酒の香りを想像して肴というものを一から組み立てなければならない。


然るべき日に備えて一升瓶ごと冷蔵庫で数日。


これから作るのが僕の限界。

季節限定 雪椿


鮭とクレソンの覇王色仕立て。
さらにアケビの巣篭りの再登場。

季節限定 雪椿


源流王の名にかけて、渾身の技を炸裂させたわけではあるが、多少なりとも日本酒の世界に届いただろうか。


さて。
生酒というものは開封したら早く飲み切っちまった方が良さそうである。

ああ、忙しい。



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
やっと新蕎麦にありつけた
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
病み上がりの釣友
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 やっと新蕎麦にありつけた (2022-12-26 22:12)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 病み上がりの釣友 (2022-10-12 20:05)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節限定 雪椿
    コメント(0)