ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月26日

無駄な毛鉤を巻いちまった

日本海側にはとびきり強い寒波。
どこにも出掛けないことに決めた。

解禁はまだ先のことだけれど毛鉤は消耗品である。
この際、少しぐらいは補充をしておこうと思い立った直後、つい巻いちゃったのは僕にとっては使い道の無いスタンダードドライ。

無駄な毛鉤を巻いちまった

こんな面倒な割に扱いにくい毛鉤をわざわざ巻く必要は全く無かったのであるが、こればっかりは魔が差したとしか言いようがない。

自身のことながら支離滅裂と言わざるを得ないのは悲しいけれど。
まあ、それだけ年を取ったということで、これからはそんなことも日常茶飯事に違いない。



それにしてもこの寒さは耐えがたい。

どこにも出掛けないことに決めたと言っておきながら、独り占めの湯。

無駄な毛鉤を巻いちまった



このブログの人気記事
逆ギレが怖くて監視ができるか
逆ギレが怖くて監視ができるか

岩魚釣り師の漁場監視
岩魚釣り師の漁場監視

葬儀の準備
葬儀の準備

人知れず源流岩魚を釣りまくる
人知れず源流岩魚を釣りまくる

下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない
下手なニンフも数撃ちゃ・・・釣れるかもしれない

同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事画像
三種の蕎麦粉
やっと新蕎麦にありつけた
旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった
我が家に豆アジがやってきた
病み上がりの釣友
岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった
同じカテゴリー(釣り師の日常)の記事
 三種の蕎麦粉 (2023-02-06 21:35)
 やっと新蕎麦にありつけた (2022-12-26 22:12)
 旧統一教会は渓谷までは勧誘に来なかった (2022-12-10 10:57)
 我が家に豆アジがやってきた (2022-10-18 19:48)
 病み上がりの釣友 (2022-10-12 20:05)
 岩魚街道 ネマガリダケなんか食ってやった (2022-06-26 20:50)

この記事へのコメント
ハッハッハ(^O^)

出掛けないと言いながら いつもの温泉ですか(笑)

今年は渋♨行けなかったですが来年は浸かりに行きたいです(^-^)

良いお年お迎えください!!
Posted by kaz13kaz13 at 2021年12月31日 20:19
kaz13さん、こんばんは。

行き着く所は源泉掛け流し。

年のせいでしょうか、寒さには抗えませんでした。

良いお年を迎えられますように。

またお越しください。
Posted by SFMSFM at 2021年12月31日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無駄な毛鉤を巻いちまった
    コメント(2)